« ドウダンの庭 | トップページ | 県立森林公園の紅葉 »

2015年11月30日 (月)

孫の学習発表会

11月28日、学習発表会に出かけた。小学校最後の年となる孫。歳月の速さに驚かされる。

発表の内容は、ふるさとをテーマにしたもの。10月に修学旅行で東京に行ったことを、おりまぜながらの熱演に思わず引き込まれた。
A0_p1220204w2

江戸東京博物館・科学館、お台場など、見るものすべてがきっと素晴らしい体験であり、また、接する人々の優しさを感じとる生徒たちの感性が伝わってきた。

Photo_4 また、各クラスが自分の住んでいる気賀の素晴らしさアピールしつつ、伝えていくことの大切さを語りかけてくれる発表だった。
都会にはないふる里の良さ、みどり豊かな山川、湖、多くの自然がいっぱいあること、また祭り・年中行事なども。美しいこの町をいつも心の中で感じとり、いきていくことの大切さを。

「ふるさと」の合唱が私たちを引き込むようなきれいなハーモニーできかせてくれた。
A1_p1070387

さすが6年生!!大きな拍手を送り、小学校をあとにした。

 

|

« ドウダンの庭 | トップページ | 県立森林公園の紅葉 »

コメント

今日はありがとう。コメント核の久し振りだね。学習発表会はどうだったかな。一番楽しかったのは、お台場だよ。

投稿: とも | 2015年11月30日 (月) 17:15

ブログ見てもらい有難う。学習発表会すばらしかったよ。東京もよいが、気賀もよいところだね。

投稿: HK | 2015年11月30日 (月) 20:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65277/62779034

この記事へのトラックバック一覧です: 孫の学習発表会:

« ドウダンの庭 | トップページ | 県立森林公園の紅葉 »